ホーム > マイページの使い方
ここから本文です。
マイページでは、よく使う統計データを登録することができます。
登録すると、リンクが表示され、ワンクリックでページを表示できます。また、ご希望により、登録した調査名の統計データが更新されると、メールにてお知らせいたします。
マイページを利用するには、マイページ情報を登録する必要があります。まだ登録がされていない場合は、マイページの「新規登録」ボタンをクリックし、情報を登録してください。
「新規登録」ボタンをクリックすると、登録画面が表示されます。
各項目に入力して、「次へ」ボタンをクリックしてください。
メールアドレス(必須)
マイページのログインIDとなりますので必ず入力してください。同じメールアドレスでの登録はできません。
パスワード(必須)
マイページのログインパスワードとなりますので必ず入力してください。
希望する調査名(必須)
いつも使う調査名を選択します。「調査名を選択」ボタンをクリックすると、選択した調査名が表示され、ご希望に応じて更新情報が指定したメールアドレスに送信されます。
お知らせメールを希望する
「希望する調査名」で選択した調査名の統計データが更新された場合に、メールでのお知らせを希望するか、希望しないかを指定できます。
画像の英数字を正確に入力(必須)
最後に、セキュリティのため、画像の英数字を入力し「次へ」ボタンをクリックしてください。確認画面が表示されるので、内容を確認して再度「次へ」ボタンをクリックしてください。完了画面が表示されると登録の完了です。登録したメールアドレスにメールが送信されていることを確認してください。
マイページの登録が完了すると、選択した調査名がマイページに表示されます。
選択した調査のリンクをクリックすると、調査名のページに移動します。
マイページの「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクをクリックしてください。
「マイページパスワード再送信」の画面が表示されます。
マイページに登録したメールアドレスと、セキュリティのための英数字を入力し、「次へ」ボタンをクリックすると確認画面が表示されます。入力したメールアドレスが間違っていないことを確認し、「再送信」ボタンをクリックしてください。
マイページの「変更」ボタンをクリックしてください。
「マイページ登録内容変更」画面が表示されます。
マイページに登録したメールアドレスと、セキュリティのための英数字を入力し、「次へ」ボタンをクリックすると確認画面が表示されます。入力したメールアドレスが間違っていないことを確認し、「再送信」ボタンをクリックしてください。
マイページの登録内容変更で、お知らせメールを「希望する」から「希望しない」へ変更し修正してください。お知らせメールは送信されなくなります。また、お知らせメールの送受信はいつでも切り替えることができます。